スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☆着付け教室は「花 京都きもの学院」☆ 

2012, 01. 21 (Sat) 03:51

親戚の叔母さんは、きもの着付けの資格を持っています。

はっきり言って、凄く尊敬しちゃいます!!

私は、資格が無い&不器用すぎて自分1人で、きものを着る事ができないんです。

親戚が集まり、きものを着る機会があるたびに叔母さんに着せて貰ってる私。。。

なんだか、ちょっと情けないような気がしてます(苦笑)


やっぱり、誰にでもきものを着せてあげる事ができ、自分自身でもきものを着る事ができるって事は

本当に凄い事だし、とても憧れちゃいます。


そんな私には、着付けを学ぶ「花 京都きもの学院」が合っているのかもしれません。

花 京都きもの学院 着付け教室 3・4月開講の案内がありました。


きものの着付けは、何度も繰り返し身体で学ぶ事が良いとされ、着付け教室 体験も、できるようになっています。

他サイトとの違いで、私が1番気に入った点は、統一された技術で全講師が同じ方法で教えてくれるというものでした。

やはり、教え方がバラバラだと。。。

覚えれるものも、覚えれなくなっちゃいますもんね(^_^;)


着付け教室 御茶ノ水、新宿、池袋、恵比寿校で体験レッスン好評開講中!との事です。

北海道に住む私が利用するのは、ちょっと無理っぽいですね。。。う~ん、残念です。。。


花 京都きもの学院 着付け教室


レビューブログからの紹介でした。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

                 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。