スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☆心が疲れている方へ「バッチフラワーレメディ」☆ 

2012, 01. 16 (Mon) 04:12

こんにちは♪

最近、なかなか体と心の疲れがぬけない☆さゆmama☆です。

やっぱり、年のせいなんでしょうかね・・・

と、諦め気味でしたがバッチフラワーレメディという興味深いサイトを見つけてしまいました。


フラワーレメディ


正直、バッチフラワーレメディって何???っていうのが、私の第一印象でした。

色々と調べてみると、1936年にイギリスのエドワード・バッチ博士という方が考案した花療法なんだそうです。

エドワード・バッチ博士は医師であり、細菌学者でもあり、病理学者でもあったそうです。

そんな、エドワード・バッチ博士が考案したといわれる花療法とは

フラワーエッセンスを体内に取り入れることによって、心も体も癒されるんだそうです。

私が一番興味深かったことは、フラワーエッセンスを体内に取り入れると、ストレスや不安や否定的な感情など、心のバランスの乱れを調整しながら癒してくれるという事でした。


レスキューレメディ


一番心配なのは、体に害はないのか?という事だと思いますが、薬ではないのでその点は安心しても良いようです。

私は、どちらかというと心のバランスを崩しやすい方なので、このバッチフラワーレメディがとても気になっています。

レスキューレメディは、強いストレスやプレッシャーを感じたり、大きな不安を抱えている時に効果を発揮するようです。

その他にも、自分にあったレメディを見つける為のバッチフラワー 診断というものも用意されています。

50問の質問に答えるだけで、おすすめレメディを知る事ができるんですよ。

もちろん、私も診断してみました。

私は、火性が強いらしく子供のような自由奔放な心らしいです。

ある意味、わがままなのかしら(笑)

心が疲れている方、もしよければチェックしてみた下さいね!!


レビューブログからの紹介でした。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


フラワーレメディ






関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

                 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。