スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

★ごめんなさい…愛情がたりませんでした…( TДT)★ 

2013, 10. 03 (Thu) 20:18

昔、娘からプレゼントされた【ペットマシリーズ】


ペットマト・1☆2013.10.01


ペットボトルでプチトマトが育てられるということで、なんだか楽しそう♪と思ったものです☆

水やりの手間もなく、ぐ~たらな私にはピッタリ!!

今年の夏に栽培を始めて、冬には真っ赤なプチトマトが食べれる~♪と、楽しみにしていました。


ペットマト・2☆2013.10.01


種を植えて1週間程で発芽☆

それからは、芽がぐんぐんと伸び、成長がとっても早かったー♪


ペットマト・3☆2013.10.01


このプチトマトの芽が愛おしくてねー。

なるべく日当たりの良い場所に移動したりして、大切にしてたのよー☆


今年は、猛暑続きだったので…

我が家では、扇風機がふる回転の夏でした。



扇風機の風が当たらないように注意していたのだけれども…

どうやら、知らない間に風に当たっていたようで…

朝まで元気だったプチトマトの芽が、夕方にはクターッと元気がなくなり…

そんなことの繰り返しで、3本の芽が全滅…(@_@;)



冬には、プチトマトが食べれる~♪と、思っていたけど…

(ノÅ≦`)ノ。゚.o。ごめんなさ~い。o.゚。

どうやら、私の愛情不足だったようですm(__)m





順調に育ってくれれば、↑こんなふうになっていたはずなのに~(^_^;)

悲しすぎるわーーーっ(-_-;)

まだ、プチトマトの種が残ってるので、再チャレンジしてみよ~っと♪


 

気分はプチファーマー!お部屋で気軽にペットボトルでエコなプチ菜園!激安!比べて下さい。送...





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

タグ:ペットマト プチトマト

                 

