スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

☆地震に備えて耐震診断☆ 

2012, 03. 26 (Mon) 20:14

昨年の東日本大震災から、1年ちょっと経過しましたが

皆さん、地震の為の備えは、ちゃんと出来てるでしょうか?



私の旦那の実家も岩手県で、家や船などを津波に流されてしまい

現在は、仮設住宅で暮らしています。

住んでる所は遠く離れていますが、すごく身近な存在の方が

震災に巻き込まれ、連絡の取れない日々が続き・・・

無事を祈り、いてもたってもいられなかった事を思い出します。

あの時の大震災で、亡くなられた方には、心からご冥福をお祈りいたします。



地震の恐ろしさを実感させられた今

地震に対しての備えや対策を、きちんとしておかなければならないと強く思っています。



今、ゼロシステムズでは

”木造在来工法2階建の新築一戸建限定”で耐震診断を仲介手数料無料で実施しています。


木造住宅耐震診断士が、建物の壁の構造や

柱や梁の結合部の金物の種類を確認してくれます。

そして、各壁面の保有耐力の数値化を行ない、

壁の配置のバランスも数値的にチェック!!

ここまでチェックしたら、耐震強度の評点を数値として皆様に提示するという流れになります。



ただし、耐震診断を無料で行うのは

以下の条件を満たした場合のみになります。


1.構造が木造在来工法の新築一戸建
2.ゼロシステムズの仲介でご契約予定のお客様
3.耐震診断を希望するお客様

※ツーバイフォー工法、S造、RC造の建物の耐震診断は出来かねます。


条件をよく、ご確認の上ご利用されてくださいね。





関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  blogram投票ボタン にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

                 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。